クマシンと二人の子供そして犬

4人家族で犬がいます。子供ネタを中心に独り言もつぶやきます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

65分ジョギングとその代償

ジョギングの調子も上がり、前回は50分走も無理なくクリア。 今度は60分走だと思いつつ一週間ほど30分走や40分走を行いつつ、 60分走を行う日を待っていた。 そして、いよいよ60分走を実施! 無事に60分を経過した時点で腕時計を見てみると距離が7キロ半くら…

コーヒーメーカー

コーヒーを飲むようになって、 お湯を沸かしてドリップして、という作業もいいのだけれど、 コーヒーメーカーを買えば楽だし、色々豆を選べるようになって さらに面白いくなるのではと思うようになった。 まだ買わないけれど、どんなものがあるのか見に行っ…

コーヒー

最近、よくコーヒーを飲むようになった。 特に理由はないのだけど、飲みたいと思う時が多くなっている。 喫茶店に入って飲むときはアイスカフェラテが多いのだけど、 家ではネルドリップタイプのホットコーヒーを飲んでいる。 体重が落ちてから飲むようにな…

平日の昼食

大きな問題ではないけれど、平日の昼食は基本外食。 大体は会社の近くで食べるか、外にいるときは適当にどこか店に入る。 ダイエットしていなかった時は基本ラーメンを食べようと 色々とラーメン屋を探しては食べていた。 けれど、今はかなりカロリーとか栄…

40分ジョギング

減量のために改めて始めたウォーキング&ランも3ヶ月目に突入した。 最初は体が重く体力もないからウォーキングから始めて徐々にランも加えていった。 2年前にもウォーキング&ランも同じようにウォーキングから始めたのだけど、 前回と違うことは、ジョギン…

新年度

2018年度が始まりました。 社会人になって久しいので、年度が変わったからといって 大した変化はないのだけれど、子供がいるため子供の変化で年度を感じます。 長男、次男ともに保育園のクラスが進級し、長男は年長組、次男は年少組に。 特に次男は乳児クラ…