クマシンと二人の子供そして犬

4人家族で犬がいます。子供ネタを中心に独り言もつぶやきます

平日の昼食

大きな問題ではないけれど、平日の昼食は基本外食。

大体は会社の近くで食べるか、外にいるときは適当にどこか店に入る。

 

ダイエットしていなかった時は基本ラーメンを食べようと

色々とラーメン屋を探しては食べていた。

けれど、今はかなりカロリーとか栄養を考えて食べるようにしているので、

自然と店やメニューが絞られてくる。

 

具体的には大戸屋やよい軒日高屋などの定食屋が多い。

日高屋は定食屋ではないけれど、、、)

そこで焼き魚や肉野菜炒め定食を食べることが多い。

というか、そのどちらかばかり。

 

自分が行くところにないだけなのかもしれないけれど、

以前はもっと居酒屋がやってるような定食屋が多かったように思うのだけど、

最近はあまり見ないなあ。

 

でも、こう書いてみるとチェーン店とはいえしっかり定食を食べられるのだから

まだ良いのかもしれない。

会社には毎日コンビニ弁当食べてる同僚もいるのだし。

しかし、毎日コンビニとか流石に飽きないのかなあ。