クマシンと二人の子供そして犬

4人家族で犬がいます。子供ネタを中心に独り言もつぶやきます

最近の出来事

 

世間ではもっぱら舛添都知事のニュース。
都議会でいろいろ責められているのに
辞任しようとしない。
リオに行きたがってるとか、プライドが高いからとか
言われてるけど、本当のところはどうなんだろうか。
今朝、不信任案が可決されそうになったところで、
辞職願を出すとか出したとか。
やっと観念したのか、それとも自民党と何か
ウラ約束があったのか。
不信任案を可決されて、都議会解散というルートに
行くのではないかと少し思ったけどそこまではいかないみたい。


最近、なぜか酒を飲む気が薄れてきたので、
これは良いタイミングとダイエットをすることに。
なぜ、酒を飲む気がしなくなったのか、
そこも気になるところだけど、
ブクブク太ってきた体重も気にしないとね。
とりあえずは、夕食の炭水化物をとらない、
酒は飲んでも週末くらい、アイスも食べないという
軽めのルールを決めて半月経過。
ズボンのベルトの穴がひとつズレた。
この調子でウォーキングとかも始めたいなあ。